NO.161が廃盤になっていたようです

今日、オイルを買いにshopにいって店長さんと色々話したんですが、その中でふっとCOPPERの話になったので、僕のCOPPERを見せると、なんとCOPPERは生産中止で在庫が無くなり次第販売終了ということでした。あー、だからネットで見ていつまでたっても在庫がバツになってたんだ。納得。店長さんの話によると、BRUSHEDの方は在庫にまだ余裕があるけどハイポリッシュであるとかフラットトップとかは展示してある分だけだということです。おお、間に合ってよかった。

その後も店長さんとしばらく喋っているといつのまにかNO.200の話に。店長さんいわく「一番無難なZIPPO」とのこと。たしかにそうかも。最初のうちは柄ものであったり装飾にこだわったりする人が多いんだけど、だんだんコレクションが増えていくにつれて、スタンダードに回帰していくような気がする。僕なんかは最初からスタンダード一本だったんだけど材質にこだわっていた。COPPERとBRASSで悩んでいたのがそれ。両方形はスタンダード。といってもメインで使っているのは1935復刻なんだけど。でもだんだんNO.200も欲しくなってきた。


最後にNo.ZA-02について聞いたんだけど、そのうち入荷するとのこと。shopなら2割引で買えるそうなので入荷を待ちます。