Zippo 銅無垢廃盤の後

COPPERが廃盤になった後Zippoネットショップフラミンゴにて銅メッキのZippoが新しくラインナップに上がっていた。これねぇ、どうなんだろ。そもそもCOPPERは銅無垢だったからこそCOPPERたりえたわけで、メッキでいくら吹き付けたからといって素材としては真鍮に変わりはないんだよね。インサイドユニットもローズゴールドじゃないし、メッキのくせに値段はCOPPERと同じ値段取りやがる。しかもブラッシュドがないってどういうことよ!


そういえばCOPPERってどうして廃盤になっちゃったんだろう。緑青がふくからだろうか。そういえば僕のNo.161も所々黒ずみが出てきました。ゆくゆくは昭和に発行された10円玉みたいになっていくんだろうか。