酒井法子釈放。僕が思ったこと

釈放されましたね、酒井法子。なんかおめでとうって横断幕広げた男が3人いたんだって?聞けば逮捕後にファンになったっていうじゃない。

まあ判決が出てもせいぜい懲役1年、執行猶予3年が妥当なところでしょう、と若狭さんが仰っていた。よくわかんないけど実刑がないってことね。

一視聴者として、湾岸署からでてきた酒井法子を見た時、僕が思ったのはなにも「オイコラー!」とか「ちゃんと説明しろー!」とかそんなんじゃなくて、素直に「綺麗やん…」と思った。いや、だいたいこういう事件をテレビで見ている人たちって、弟さんは暴力団組員だとか、姉弟そろって脛に傷があるとか、別荘がちゃっちいとか、サンミュージック社長のハゲかたが悲惨だとか。そんなんよりも、「覚せい剤やった酒井法子」ってのをみたいんじゃないかなぁ。子供の親権だとか自称プロサーファーとかどうでもいいんじゃない?とにかく今は一目見てみたい。ただそれだけのような。



いやあの、今日の一連の謝罪会見で一番視聴者に伝わったことって、せいぜい「のりピーかわいいなぁ」くらいだと思うんです。