BRUSHED COPPER ZIPPO NO.161

銅製ZIPPOに憧れる。今まで気にしたことはなかったんだけど、今日ZIPPOshopに行って見てきたら一気に魅かれてしまいました。開閉音がいい。しかもインサイドユニットはローズゴールドだし。10円玉みたいな赤みがかった独特の綺麗な色をしているんですが、ZIPPOshopのお姉ちゃんによると、使っているうちに変色していくようです。要は使い込んでいれば財布に一枚はある昭和に発行された10円玉みたいな色になっていくんですね。なんか昔、理科の実験でやったけど、熱で酸化させた銅線を水素の入った試験管に入れるときれいになっていくやつ。還元?そんな現象だったような。これできれいに保っていくとかできないんだろうか。

これは持ちがいがある。どこまできれいに使っていけるだろうか。ちょうど今日、帰りにマツキヨよって、ZIPPOの手入れ用の綿棒買ってきました。赤ちゃんに使うやつ。あれくらい細いと、フリントのカスを掃除するのにちょうどいいんですよね。


今日も今日とてZIPPO磨いて寝るです。明日はくるだろうか。