不動産屋さんに行ってきた

今日、新しいひとり暮らしの新居を探すために不動産屋さんに行ってきました。前に候補地に挙がっていた場所でも不動産屋さん行ったんだけど、今回の場所は情報量が違う。つーかもう神戸は任せてくださいな不動産屋さんで、物件の情報量が桁違いでした。あとこれ、初めてのことだから思うことかもしれないんだけど、入居後のインテリアの配置によって探す物件も絞ってくれるのね。今回私の希望した間取りはワンルーム六畳かそれ以上、洋室、収納はなるべくリビングスペースにない方がいいということを挙げさせていただきました。ちょっと注文多すぎただろうかと思っていたら出てくるわ出てくるわ。そんな物件いくらでもありますよと言わんばかりにどんどん候補の数が増えていきました。

で、これは!という物件が数件あったので、とりあえずそのプリントを貰い、明日不動産屋さんの方と物件めぐりすることになりました。実際行ってみたほうがプリント千回読むより早いということだったんで行ってきます。楽しみだなぁ。


そういえば担当してくれた山田さんはMarlboroの緑をお吸いになるようで。私はメンソールはあまり好きではないのだけど、Marlboroの赤箱はデザインがいいなぁと思って、あんな味の濃いの吸える人がうらやましいなあなんて思ったりします。