私のツールボックス


出かける時に必要なものを全て父に買ってもらったツールボックスの中へ入れました。案外スッキリ。出かける時にとはいっても、半分は自分のライターコレクションを入れてますw

今日は常日頃よしなにして下さるたばこ屋さんでマルボロのライターを貰いました。それがコレ↓


これもすっかり私のモライモンライターコレクションの一員に。ターボライターで、黒い部分を押すと着火できるようになっている。持ちやすいし、なにより着火しやすい。最近ずっとZIPPOやらMarverousやらオイルライターばかり使っていたので、ターボライターが懐かしく感じる。今のところは箱入りの未使用RONSONが一番の目玉なんだけど、MILDSEVENのビームライターが当たったらRONSONの王座は陥落。と同時にオイルよりもガスの方が使う頻度高くなるだろうなぁ。そうそう、この中にRALPHLAURENのコロンも入れる予定。