300円ショップにて



神戸・三宮の300円ショップにてティッシュケースを見つける。こげ茶のラタン編みがとても気に入ったので即購入。こういうのって探さずにいると突然出会えるものなんだよね。

どこにでも一つは売ってそうなもので部屋を作っていくと、結果的にはどこにもない、自分だけのコーディネートができそうな気がする。

で、先日公開した父に貰ったレターケースなんだけど、色をブラックブラウンにしたくて神戸中の塗装専門店に電話かけてみたら一件だけヒット。値段を聞いてみたら、現物見てみないとどうとも言えないけど、大体相場で一万円らしい。一万円かぁ…、現実的な値段だけど現実的すぎる。父との思い出の品なので、これから永く使っていく上ではいつかは塗りなおしたいところ。1500円という安さだったんだけど、これと同じデザインのPTAKのツールボックスが5980円という値段だったのでまさに掘り出しものだったという感じ。歩かなきゃ欲しいもんは手に入らないよね。