IKEAで買い物

久しぶりにIKEAで買い物してきました。新しく一人暮らしするにあたってどうしてもウォールシェルフが欲しかったので、前から目をつけていたEKBY JÄRPENのウォールシェルフを購入。同時にブラケットも買いました。LEKSVIKのウォールシェルフなら今、多少目線を上にあげれば見える位置にあるんだけど、アンティーク調という割には塗装が安っぽく、化粧合板丸出しの感じなので、今更ながらに買ったこととそれに使った労力が惜しい。今回買ったウォールシェルフはパーティクルボードなので耐用重量は落ちるけど、ブラックブラウンの質感が非常に気に入ってて、潔い塗装になってる。ブラケットの方も非常にシンプルなデザインで、生活感が出そうな感じがとてもイイと思ってる。

テレビを置こうと思ってるんだけど、幅19cmで置けるかどうか…、計ってみるとギリギリだった。14インチのAQUOSでよかったかも。いちおう119cm×28cmのサイズもあるんだけど色がない。まぁベッドがシングルなんだから90cmで妥当なところか。

で、もうひとつ欲しいものがあって、BASTANTのチェストなんだけど、数日前からIKEAのwebサイトから消えたと思ってたら廃盤になってた。奥行きを調べてなかったのでベッドの足元に置けるかどうか分からなかったけど、もし置けるとしたら残念でしょうがない。