simple is best

やっと戻ってきたわが愛機。VGF-DT1。ファームウェアのアンインストールをして再度インストールしたところ正常に動いたそうです。ホントは今日届く予定だったんだけど予備校があったので玄関先に出れず、残ったのは不在通知表のみ。今日平日じゃんと思い電話をかけてみたら自動音声の声でおもいっきり休日ですと言われました。そういえば今日海の日だったんだね。

さて、無事戻ってきたわが愛機ですが、今後使うかどうかで迷ってます。今のところはほとんどの家がそうするようにテレビにアンテナ線つないで見てるんだけど、ぶっちゃけこっちの方がゴチャつかずに配線できるし使いやすい。デジタルチューナーを通してみると、電源はAQUOSのリモコンで点けて、チャンネルはデジタルチューナー側で操作してとなにかと面倒くさい。どうしても父の部屋のInternetAQUOSのカッコよさに魅かれてTVサイドPC買ったけど、こんなんだったら最初からVAIOノート買ってればよかった。録画なんてワンセグで十分だよう。。

というわけでこのPCの売却を考えているんですが、いったいPCの下取りって相場どれくらいなんでしょうかね?個人的には2008年モデルですし10万円はいってほしいんだけど素人考えでもPC下取り10万って現実的じゃないよなぁ。VAIOノートがtype Pで79800円だから購入するにはちょうどいい値段なんだけど、メモリが1GBってのが心もとない。すくなくともyoutubeぐらいはサクサク見れる性能が欲しいなぁ。次点でVAIO type N。五万円アップするけど今のPCとほぼ同じ性能で使えるという点ではイイ。

新居に引っ越したら引っ越したらでまたJ-comに申し込まないといけないのかぁ…。またお金が飛んで行くよ。