釣り in 淡路島

いつも通り近所のスーパーでウダウダしてたら前の職場の上司が!車に乗って一言「乗れや」と。

どこに連れて行かれるんだろうと思っていたら車は神戸を超え明石に。今から釣りに行くからお前も付き合えと。冗談かと思っていたら本当にパールブリッジ越えていくし。で、淡路島のPAでたこ焼きを食った後釣具屋さんに行きました。イソメとか懐かしい。投げ釣りで釣るらしく、車にはもう竿と道具が揃っていました。自由人だなぁ。人のこと言えないけど。

釣果は上司が二匹、自分が一匹。トラフグがたくさんいるみたいでエサ取られまくり。テトラポットとか昔は普通に飛び乗っていたんだけど今じゃ怖くて足がすくむ。

釣りなんて何年ぶりにやっただろう。おもに川釣りが好きで、今まで釣った魚って川で釣った魚しか記憶がない。でも楽しかったですよ。

今度ロッド持って川行こうかなぁ。