買い物 at 神戸・三ノ宮



高校時分の友達と神戸三ノ宮にて色々と買い物。アクセサリー好きな友達にさんざんアクセの店に付き合わされました。二時間くらい店員と話してるし。まぁ楽しかったからいいんだけど。

で、Marvelousのライターを購入。最初に立ち寄った店に置いてあったライターが同じタイプのライターだったんだけど、ウルフマンのデザインでどうも気に入らなかったので買いませんでした。(買ったけど即日返品)

そのあと昼飯を奢って、いろんなライターショップに連れてってもらいました。ZIPPOにも飽きてきたんだよね。で、最後に連れてってもらった店に置いてあったのがこのライター。ディティールが気に入ったのと、なにより真鍮でレトロな感じがとてもイイ!それなりの値段だったんだけど一目ぼれして買いました。

部屋で文机に向かいながらこのライターで火をつけるとスゴイ気持ちいいです。

ただこのライター、あまり風に強くありません。ZIPPOだとどんなに風が強くても着火できるんだけど、このライターは着火時に芯がむき出しになるので風が吹くとすぐ消えてしまう。こういうところはZIPPOの方がいいね。

そのために今MILD SEVENのキャンペーンで、ロゴを三枚送ったらオリジナルのビームライターが当たるキャンペーンがあるんですけど、それに応募してみました。当選発表は9月だからまだ時間はあるんですけど当選していて欲しい!ビームライターなら風にも強いしね。

というわけで、当面外出時はZIPPO、自室ではMarvelousという風にしています。