Walkman Phone 再考

先日Cybershot Phoneにも書きましたが、Lismo portではmoraなんかの著作権が付随している楽曲は取り込めないらしいです。

でもソニーエリクソンWalkman Phoneのサイトをよく見てみると、ダイレクトエンコーディング機能ってのがあるらしい。コレ、要はLine out端子につないで出力音をそのまま取り込めるっていうもの。取り込んだあとは楽曲の音楽情報をgracenoteで取得して著作権を付随させるみたい。

なんだ、こういう手筈もあるんじゃないか。

でもカメラの画質はCybershot Phoneの方が当然いいんだよなぁ。液晶が有機ELディスプレイってのにも憧れるし。はっ、いかんいかん。またあこがれだけでMobile Phoneみたいな失敗をするわけにはいかない。

でも機能だけ見てるとWalkman Phoneの方が自分のライフスタイルに合ってるんだよね。ケータイ自体もそうなんだけど、付属品がすごくイイ。音楽を聴いている途中で着信があっても本体を取り出すことなく通話ができるマイク付きリモコンだとか、部屋で充電とともにミュージックコンポができる卓上ホルダとか。

当分の間はCybershotPhoneかWalkmanPhoneの間で揺れ動きそうです