Cybershot phone

ソニーエリクソンから出てるCybershotケータイが気になってます。

新しい携帯買ったばっかりなんだけど、モバイルフォンにあこがれて買ったはいいけど操作性悪すぎ。やっぱり僕の身分でモバイルフォンなんて買うものじゃなかった。今更後悔しても遅いんだけど。

Cybershotは五年前に一回購入したことがあります。そのころはカメラの画質なんて200万画素あればいいほうだった時代。当然僕のCybershotも200万画素でした。メモリースティックなんて64MBが標準装備だった時代だったんだよね。それが今となっては1000万画素が当たり前になってきつつある。父がヨドバシのポイントで900円で買ってきたCanonのIXYdigitalだって1000万画素でいい写真が撮れるんだから、時代の進歩って早いな、と思う。

正直なこと言うと、ウォークマンであったり、Cybershotであったり、このVAIOであったり、今の僕の生活ってsonyのモノがほとんどなんだよね。で、結局ケータイと上記のどれを兼ね合わせてるモノを買おうかということです。

ウォークマンが一番使うからいいんだけど、どうもパソコン側のアプリケーションをインストールしなくちゃいけないみたい。Lismo portというらしい。で、現在使っているmoraで著作権データが付随している楽曲はLismo portでは取り込めないみたい。たいていの楽曲をmoraで買ってる僕には致命的。

というわけで、今度はカメラに目が向いたんだけど、未だにCybershot phoneって1000万画素の壁を破れずにいるみたい。デザインはすんごくいいんだけど、どうせ買うなら1000万画素のケータイを手に入れたい。

Cybershotケータイが1000万画素を超える時代は来るのか?来るとしたらいつ?それともCanonがIXYphoneでも出しちゃうのだろうか?

早いところ買い換えたいってのが本音です…。