買いもの at 神戸・元町


おととい、神戸・元町のJURGEN LEHLで筆入れを購入。マダガスカル製の黒鉄で作ってるらしい。最初となりにあった蚊取り線香入れの値段が6500円!こりゃ買えんわと店を後にしたのですが、となりにあったこの筆入れがどうしても気になって店まで戻って見てみると2500円だったので即購入。

で、大丸・神戸の神戸旧外国人居留地。もともと外国人居留地なので大丸神戸店を1番として、たくさんのブロックに区画が整備されてる所でした。土地柄なのかまたセレブ。プラダやらヴァレンティノやらドルチェ&ガッバーナなんかが1ブロックに集約されてるし。他にもいろんな高級なお店が立ち並んでいました。

いろいろ歩いてみて分かったんだけど、やっぱり元居留地というだけあって通りにあまり目印的なものがありません。メリケンロードとか明石街筋とか播磨町筋とか仲町通りとか、東西南北に通っている通りを理解していないとなかなか目的地には着けない。事実、その日僕も大丸のクロークへ行って店までの行き方を聞きました。すんごいきれいなお姉ちゃんが親切丁寧に教えてくれました(~ ω~)