NO.161のフリントホイール

NO.161のフリントホイールがすぐフリントと噛んじゃってたんですが、ようやくスムーズに回ってくれるようになりました。NO.200とかだったら起こらない問題なんだろうか。

フリントホイールって、のべ73000回の着火が可能なんだって。ってことは3650箱煙草が吸えるということ。一日一箱として、単純計算で10年使えるっていうことなんだろうか。でも僕のイメージでは一生使い続けられるってイメージがある。永久保証なんだし。


そういえば一人暮らし先の新居にて、部屋の大きさの関係でベッドサイドテーブルが置けないことに気付きました。最初から置く気はなかったんだけど、灰皿とかどうしようかなと思ったんですが、思い切ってスタンド型の灰皿を買おうかと思います。shopにいいのがあったので、それにしようかと画策中。