一人暮らしの新居・契約

わーい。


今日、父と不動産屋さんに行って、正式に一人暮らしの新居を契約してきました。父と担当の山田さん(マルボロ緑)と僕で内覧したあと敷金や礼金など一通りの金額を払いました。

それと、家賃は当面父が面倒みてくれるという話だったのですが、何を心変わりしたのか、家賃まで三か月の期限を設けやがりました。うわーん。これじゃホントに早いとこバイト見つけて家具など揃えるもん揃えとかないと自由に自分のお金が使える期間がマジに短くなる。遊んで暮らせるなんて最初から思ってないけど、せめてiphone買う決心をするまでの猶予期間は長く設けておきたかったところ。今Wikipediaさんで調べたらiphone3gsって8万円もするんだって!?分割で支払っても月々の月額スゴイだろうなぁ。実際持ったことがないので、持っている方に金額の詳しいとこ教えてもらいたいところ。

しかしまあ、あの、フリック?iphoneの文章打つシステム。あれどうなんだろ。一応フルタッチパネルのmobilephone持ったことあるけど、スタイラスが付いている時点で操作性の悪さはマルわかりだった。あれでタッチパネルというものに決定的なアレルギーを持ってしまったんだけど、知り合いにiphone買った人がいて、スラスラと文章打っている姿を見て、そして面白そうなアプリ紹介するiphoneのCM見て、徐々にiphoneに惹かれつつある。だいたい音楽聴けるのがいい。公共無線LAN使えるってことは、アクセスポイントが随時変わるってこと?正直僕はこの道に暗いのですが、すごい早い通信が可能になるってことかしら。


あーっと、話がiphoneに変わってしまった。まぁ、というわけで今月の28日に一人暮らしスタートです。