Mobile Phone 何コレ

このMobile Phone、何コレ?電池が一日どころか半日もたないじゃないの!スマートフォンっていうくらいなら電池の消費もスマートにしてよね!別にうまいこと言ってんじゃないわよ。

だいたい、もっとコンパクトなデザインもあってよかったんじゃないかと。HOME画面が「時計」「天気」「ランチャー」「バイブ」って時点で買うのやめとくべきだった。何にも使い道がない。てっきり「中にWindows入ってますよー」って聞いてWindowsみたいなGUIが入ってると思ったのが大間違い。今年の五月に発売されているくせにメーラーOutlookにしか対応してないってのも疑問。もう時代はWindowsメールなのに。…そうかOfficeのバージョンの都合かも。つったってタッチパネルはポイントがかなりシビアだしスタイラスがある時点でコンスタントな使い方ができないことは買う前から毛頭分かってたはずだった。今になって後悔。自分が情けない。

まぁ早々に買い替えますわ。しょうがない。別にauが嫌いってわけじゃないですよ。現に僕もauの携帯5,6年使ってましたし。アフターサービスがきちんとしてるのも評価できる。しっかしまぁ、このケータイに関しては不満しかでてきません。だいたい買った時点で店員がこのケータイに関しての知識を何も持ってなかったし。「このケータイを持ってるのこの市じゃYouHeiさんくらいですよー^^」って、今思い返せばなんにも嬉しくない。結局買う人の層が狭いってわけで、端的にいえば人気がないのとイコールだったってわけね。

で、次。何を買うか。

もう付加機能のある機種はやめた方がいいんじゃないかと。電池だって長くもつ方がいい。Walkman PhoneとかCybershot Phoneとか書いたけど、結局のところケータイはケータイでしかないわけで、それ以上の機能を期待するのであれば、なにか不満をひとつ抱える必要があるんじゃないでしょうか。

そういや前にauショップ行ったときに、前に使ってたsanyoのケータイに似たデザインのものがありました。カラーバリエーションが豊富にあるみたい。機能はシンプルみたい。もうケータイには電話とメールの機能しか期待しないのでそれにしようかと思ってます。

もうケータイについて言及することもないでしょう。