Norton Internet Security2009

バージョンアップの通知が来たのでインストールしてみました。今までノートン先生っていったら重い!っていうのが僕のイメージだったんでインストールするのにも躊躇いがあったんですが、思い切ってインストールしてみました。

すんごい速い!いままでパソコンの電源つけてシステムの安定化まで五分ないしそれ以上かかってたんですが、これはすぐステイタスバーにアイコンが表示されるし動作もサクサク。CPU稼働率まで表示してくれるという。

よくサイト廻ってたりすると低リスクのTracking cookieが入ってくることがあったんですが、前のバージョンのノートン先生は知らんぷり。ところが今度のノートン先生ブラウジングの監視力が強いのかすぐ見つけて通知してくれます。これは助かる!