空気清浄機がほしい



今使っている空気清浄機はNationalの空気清浄機です。nanoeとか出るらしい。
たばこ吸ったりするとすぐ反応してくれるんだけど、五年も前のモデルなので清浄機能も半減してます。
今、父の部屋と祖母の部屋には話題のSHARPプラズマクラスターの空気加湿清浄機があるです。コレ、空気の汚れを感知する性能がスゴイ。ハウスダストとかたばこの煙とか、ちょっとの空気の変化も見逃さない。しかも加湿機能も付いてるから冬場なんかは特に喉にいいらしいです。それに加湿する気化熱で部屋も涼しくなってて、これからの季節にもちょうどいいみたい。一年中使えるじゃん!

今僕の部屋にある空気清浄機はとてもコンパクト。だから部屋のちょっとしたデッドスペースに置けるのは助かる。だけどそろそろ新しいのも欲しくなってきました。こんどヨドバシ行ってみるです。。。