今日は晴れ

今日は晴れだったので洗濯物がよく乾く。天候の有り難みって一人で暮らしていると外に外出する以外でも感じるものなんだなぁ。


無洗米と米櫃を買ってようやく食費が一日500円以内におさまるようになりました。これに光熱費と家賃にタバコ代、あと自由に使えるお金を考えたら、今まで考えなかった父と祖母の苦労がしみじみ分かる。僕はどれだけ放蕩息子だったんだろう。


今日は掃除婦さんに買っていただいたデスクとデスクランプを荷開け。思いのほかコンパクトで勉強しやすそう。家から持ってきた折りたたみの木チェアが高さがちょうど良くて色味も合う。ベッドと同じパイン材なので、統一感も出る。


今日は鍵交換とヤマト運輸に宅急便で脚立を実家に送ってもらいました。その後今晩のおかずと明日の昼ご飯を買いました。しめて500円也。クイックルワイパーとか買わないとなぁ。


ダンボールがだいぶ片付いてきました。引っ越し業者さんに頼むと無料で引き取ってくれるので、是非頼みたいところ。引っ越しゴミは有料なのです。


明日から雨だそうで、部屋で乾かすしかないだろうなぁ。太陽の明かりがこれほど求むべきものとは。週間天気の予報を気にしながら家事をこなす毎日です。